イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

ポチっとな。

0814petter.jpg

 以前、このブログでも触れたペター・ソルベルグの公式サイトのショップページ。ここで、『グッズを買いたいけれど、どうやってよいのやら......』とのメールを立て続けに頂きました(^^;)。

『なぜにこのタイミングで連発......?』と思ったら、WRC Plus Vol.06にペター・ソルベルグ・グッズの広告が掲載されていますね。納得。

 自分は海外ネット通販に対して、まったく抵抗感がないので(書籍、CD、服などかなり頻繁に利用中)、無責任に『簡単、簡単〜♪』と言いがちです。が、いくつか注意点があるので、あくまでのリクスを理解した上でトライしてみて下さい。

 必要になるのはクレジットカードとPCのメールアドレス。サイトによっては定額為替やネットバンクを利用できる所もありますが、ほとんどの場合はクレジットカード決済になります。メールアドレスは携帯でも代用出来そうですが、領収書の送付先、そしてショップとの連絡のためにもPCのアドレスが絶対必要です。

 海外のサイトなので、やり取りは当然全て英語ですが、辞書片手で充分事足ります。必要なスペースに情報を書き込むだけなので、文章等を作る必要はありませんしね(^^)。

 先にも書いたように、相手が海外なので、さまざまなリスクを抱えている事も頭に入れて下さい。思っていた物と違う!、なんて日常茶飯事(それが楽しかったりもするけどね)。サイズが違っていたりすれば、その都度ショップと英文メールでのやり取りが必要です。郵便事情によっては、事故で届かない場合もありますしね。

 そうそう、送料への質問がありました。僕の経験から言うと、ヨーロッパからの通販だと重さにもよりますが30〜50ユーロは覚悟して下さい(大量購入するともちろんもっと高くなります)。

「これは難しそうだ......」と思ったら、海外から取り寄せてくれる日本ショップに頼むという手もあります(リンクは貼れませんがF1系でいくつかありますよね)。当然割高になってしまいますが......。もしくは来年のラリージャパンを待つ(^^;)。必ずペターはショップを開いてくれるはず!

 ちなに写真は、PSパッション・コレクションに身を包んだペター・ソルベルグさんです(^^;)。

■ 追記

 K子様が、ペターのサイトで試しに購入のプロセスを進めてみたら、Tシャツとキャップで送料が22ユーロと出たそうです。僕が試した時はエラーが出てしまったけれどな〜。でも、この金額ならばなかなか良心的かも(^^)。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト