イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

足寄より遠いパパロアの地。

0817nz.jpg

 ニュージーランドのホストタウンがハミルトンからオークランドに戻るかもしれないそうな。これはメデタイ。ハミルトンに移ってからのニュージーは、確かに移動が圧倒的に楽になったけれど、ホントに人が集まらないイベントになっていましたからねぇ(^^;)。

 木曜日のシェイクダウンなんて、数えるくらいしかファンが集まっていなかったもの。いや、マジで(^^;)。取材する側としては、ドライバーがヒマそうにしているので、楽っちゃぁ楽だったけれど、せっかくの世界選手権がこれじゃマズかろうと。

 ニュージーでラリーが不人気な訳じゃないんですよ。オークランドをベースに北部のステージを使っていた頃は、サービスにもステージにも、たくさん人が集まっていましたから。

 オークランドからサービスが置かれていたパパロアまでは、クルマで2時間近くかかるので(しかもワインディングロード)、移動は確かに辛かった。でも、最高のステージロケーション、サービスの開放的な雰囲気を考えると、やっぱりオークランド&パパロアに戻すべきだと思うな。

 ちなみに、写真は2003年のニュージーランド。スバルの広報写真ですが、どこかに僕が写ってたりして(このサイズじゃ判別不能ですかね(^^;))。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト