イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

カローラ! カローラ!! カローラ!!!

0819collora.jpg

 ラリー・オーストラリアが俄然楽しみになってきました(^^)。ニール・ベイツがトヨタ・カローラ(オーリス)S2000を、WRCデビューさせます。このマシン、2年前からオーストラリア選手権を走っていたんですが、FIAホモロゲーションを持っていなかったので、FIA選手権に出られなかったのです。

 カローラS2000がオーストラリアに出てくる。=トヨタがFIAにホモローゲションを申請をしてくれた。=トヨタはラリーに関心がないわけじゃない。=WRCに復帰するかも(強引か(^^;))。

 ま、何にせよこのオーストラリア産S2000が、PWRC勢相手にどんな走りを見せてくれるのか楽しみです。オーストラリア選手権では、グループN相手に相当スピードを見せていますからね。

 ドライバーのベイツもオセアニアのトヨタ使いとして、もう何十年も頑張っている人です。97年のカローラWRCデビュー元年には、TTEからディディエ・オリオールとオーストラリアに参戦しています。トヨタ・ファン的には、懐かしい名前ですな。

 そうそう、メルマガでもチラッと告知しましたけれど、オーストラリアにはK子様が参戦します(^^)。ってことで、『こぼれ話』が怒濤の連発更新になる事が予想されます(地味にプレッシャーかけたりして)。

 そこで、「K子様にオーストラリアで、こんな事を見て来て欲しい!」なんてリクエストがあったら、是非メールで送って下さいませ。K子様は仕事で行っているので、あんまり無茶なリクエストは、サクッとスルーさせて頂きますので、その辺りはご了承下さい(^^;)。

 昨日紹介したマーカス・グロンホルムのDVD、ちょっと動きがありそうな予感が......? ま、ゆっくり気長に待っていて下さいな。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト