イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

飛行機ちゃんの呟き。

0822yokota.jpg

 実は飛行機が好きでして......。そういえばはるか昔、アクロポリスのこぼれ話でF-104スターファイターのネタを書いた記憶がありますね。ってな訳で、本日は横田基地の日米友好祭2009に行ってきましたよ(^^)。

 お世話になっている某軍事評論家先生&ラリーカーイラストブックでお馴染みのF岡先生とご一緒したんですが、いや〜凄い人出でした。お目当てのF-22ラプターも見られたり、C-17グローブマスターIIIの主翼の下で涼めたりと、久々に自分の"飛行機ちゃん"な部分を満足させる事ができました。

 友好祭では、各基地からやってきた飛行機のクルー達が、隊にちなんだTシャツやワッペンを販売しています。で、これが大人気(僕もこっそりラプター物を購入)。シンプルなプリントTシャツで1500〜2000円くらいで、なかなか素敵なデザインです。

 これ、ラリーのプライベーターチームが作ってくれたら面白そう(既にやってる所もあるけれどね)。ゼッケンとスポンサーロゴ、マシンのイラストがワンポイントで入れてね。各チームが小規模な物販をやっていたら、ラリーに興味のない人が、サービスパークをひやかすキッカケになったりして(^^)。

 本日は飛行機の話題ばかりなので、IRCバルムから写真を一枚。

0822novikov.jpg

 シュコダ・ファビアS2000@ノビコフ号です。この黄色いノビコフ・カラーって、カ●リーメートのパッケージみたいですね(^^;)。ちなみに、SS4を終えてノビは8位を走っています。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト