イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

マスーは今日も天下泰平。

0829alen02.jpg

 人を見る目がないと言われればそれまでだけれども、2006年当時はアントン・アレンが、次世代のスタードライバーになると確信してたんだけれどなぁ......。

 あの『無冠の帝王』の息子で、かなりのイケ面、しかも早々にアバルト・ワークスから抜擢。これだけ条件が揃っていたのに、アバルトから首を切られそうな気配ですよ(詳しくはニュースにて)。

 忘れもしない2006年のラリー・フィンランド。グループNでパトリック・フローディンとの間で強烈なバトルを繰り広げていたアントン(しかも勝った)。パパ・アレンの親バカっぷりと、アントンのスター然とした不遜な態度に、「これは来る!」なんて確信したものでした。

 ちなみにその時、グループN3位に入ったのが、今年のフィンランドでも活躍したマティ・ランタネンね。このランタネン、一応誌面で紹介したものの、あまりにもルックスが地味だったので(のび太似(^^;))、「これは来ない」とバッサリ切った記憶が......。ま、ラリー編集者何年やったって、こんなものです(^^;)。

 ところで、ある読者の方から「マスーって誰?」との質問が届きました(^^;)。

0829matthew.jpg
マスー→マシュー・ウィルソンです。

 あの何とも言えない飄々とした雰囲気がマスーって感じなんですよね。チョイ失礼なので、くれぐれも本人に向かって「マスー!!」とか言わないで下さいね。ちなみに彼の本当のニックネームは『マット』です。

 こちらの二世は、どんなにボンヤリとしたリザルトを出し続けても、一切クビの心配がないよなぁ。マスー自身は素直で良いヤツだけに、なんだかモヤモヤした感覚だけが残りますね。そういった意味でも、マスーはマスーって感じ(どんな感じだ)。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト