イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

分冊百科って言うんだって。

『週間零戦をつくる』が微妙に気になる今日この頃。まぁ、当方に巨大なゼロ戦を100回かけて作るほど根気はありませんが(^^;)。そういえば、何年か前にスバル・インプレッサWRCのラジコンを作るって分冊百科がありましたね。あれ、完走した人いるのかな......。

「デ●ゴスティ〜ニ♪」のメロディーが頭から離れない僕に、フィンランド特別諜報部員のLコネンさんから、タイムリーな情報が届きましたよ。なんと、フィンランドでラリーマシンをテーマにした1/43ミニカー付き分冊百科がスタートしたそうです。

0830finland.jpg
第一回目はコレ。

 マーカス・グロンホルム+プジョー206WRC。鉄板ですな。ちなみに、洋の東西を問わず、この手の雑誌の第一回目はお試し価格ということで、たったの4.95ユーロだそうです。で、今後は2週間毎に続々とラリードライバーにちなんだマシンがリリースされると。

 ウェブサイトをチェックすると(CMの動画を閲覧可能)、割と王道系のドライバー&マシンが並んでいます。気になるのはケネス・エリクソンのVWゴルフGTIですかね。ケネスは三菱ギャランVR-4では......と思わなくはないけれど、あえてゴルフをラインナップするとは、なかなかの強者ですな(^^)。

 ちなみに、定期購読を申し込むと、セバスチャン・ローブのシトロエンC4WRC(セブはオマケか(^^;))と、フォード・トランジットのトレーラー仕様が貰えちゃいます(←コレ欲しい)。どうやら日本への定期購読はしてくれないようなので、フィンランドにて確保して頂く事にしましたよ〜!

 1年後のラリーフィンランド取材の折りに引き取ってきま〜す(行くのか!? しかも超気の長い話)。で、プレゼント大会でもしちゃいますかね、トランジット+バタネンのエスコートは僕が確保して(^^;)。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト