いやはや今年のWRCは、何が起こるか本当に分かりませんね。ポーランドのヤリ-マティ・ラトバラのスーパーSSリタイア以上のビックリが残されていたとは......(^^;)。
健全なラリーの締めくくりとは僕も思っていないけれど、こういった緊急事態が起こると、アドレナリンがブイブイ噴出してくるのは、根っからの速報体質なんでしょうね。さらに、今回は現場にK子様が行っていたので、どこよりも早い情報をアップできました(^^)。
僕はじっくりと作る雑誌も大好きだけれど、一方で携帯サイトやウェブサイトの速報性も嫌いじゃありません。いや、たぶん大好きなんだと思うな。だからこそ、PCの前にかじりついて、オーストラリアからの情報をガンガン更新していた訳だしね。
あれだけのバトルをカマして、自分の関係ない所で優勝が取り消されてしまったセバスチャン・ローブには申し訳ないけれど、選手権はさらに面白くなりました。今回のペナルティ1分も選手権を壊さない配慮が見え隠れしますし(^^;)。
今後のポイントはカタルニアでのミッコ・ヒルボネンの順位と、ラリーGBでのペター・ソルベルグですかね。この辺りに関しては、明日のメルマガにでも書こうと思います(^^)。
>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト