イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

マクラッシュが眠る場所。

0915macrae.jpg

 今日は9月15日。2年前のこの日、コリン・マクレーがヘリコプター事故で亡くなりました。あれからサクッと2年が経ってしまったんですね。あの日、編集部で一報を受け取ったのが、ついこの間のようでもあり、はるか昔のようでもあり......。

 コリンの命日に、読者の方から彼に関する質問が。

「コリン・マクレーのお墓はどこにあるんでしょうか? 生まれ故郷のラナークに行って聞いたら、教えてもらえるんでしょうか?」

 ラリーXでも紹介したコリンの追悼式は、ラナークの聖ニコラス教会で行われました。そして、家族によるお葬式は、スコットランドのグラスゴーにある、『Daldowie Crematorium(火葬場)』にて行なわれています。そして、コリンのお墓もここにあるとの事。

 某地図サイトで検索すれば、すぐに場所は発見できるでしょう。ラナークとグラスゴーの間くらいにあるようですね。是非、機会があれば訪れてみて下さい。お墓の場所は、現地で教えてくれるはずです。

0914toibo.jpg

 ちなみにこの写真は、去年のラリー・フィンランド取材の際に訪れた、エスポーにあるヘンリ・トイボネンのお墓です。彼はとても美しい場所に眠ってました。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト