イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

責任はマスーへ。

0927fiesta03.jpg

 新城後記の第二弾を書こうと思っていたら、ビッグニュースが来襲ですぜ。フォード・フィエスタS2000が、Mスポーツから発表されました! 詳細はニュースをチェックして下さい〜。

 ニューモデルの偽装カラーリング(チェッカー)状態なので、フォルムがイマイチ分かりにくいけれど、相当グラマラスなフェンダーラインを持ってそうです。ベースモデルが規定いっぱいの車幅だったフォーカスで欲求不満になっていたのか、Mスポーツデザイン陣の気合がうかがい知れます(^^;)。

 本格的なテストは来月あたりからとの事。今回のリリースを読む限り、WRカーベース車両をうたっているものの、カスタマーへの供給を強調するフォード。一方、カスタマースペックのDS3 S2000開発を止めてしまったシトロエン(1.6ターボのワークス仕様は開発中)。なんとも対照的なアプローチです。

 ま、あのクリスチャン・ロリオーが開発したんだから、最初から"使える"マシンになるんだろうな。唯一の不安はテストドライバーが、マスーってことくらいでしょうかね(^^;)。フィエスタS2000をテスト中のマスーが、凄く嬉しそうなのも不安を煽りますな〜。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト