暗号かよっ(^^;)。
ペター・ソルベルグはシトロエン・ジュニアチーム(CJT)からラリーGBに出るのねん(例によって詳しくはニュースにて)。気になるのは、これが完全にPHスポール体制なのかって事。それとも、ペター・ソルベルグ・ワールドラリーチーム(PSWRT)でサービスを行ないつつ、エントリーだけシトロエン・ジュニアからなのかな?
ま、カタルニアのサービスパークで明らかになるはずだけれど、気になるなぁ。『限りなく最新型に近い2008年スペックのC4』とシトロエンは言っているので、クサラWRCのようにマシン買い取りではなく、PHスポールがマシンを用意するって考えた方が良さそう。
今シーズン、PSWRTがこれだけ頑張って来た事を考えると、ちと惜しい。ペターが以前言っていたけど、若手を育てるために残しておくってのが一番かも。使わなくなったクサラWRCもあることだしね(^^)。
ペターが久々にマニュファクチャラーチームに復帰するのは嬉しいものの(たとえフルワークスではないにしろ)、"ジュニア"って響きには少々違和感が......(^^;)。クリス・アトキンソンはギリギリ20代だったけど、ペターは僕と同い年。四捨五入40歳ですぜ(オッサン)。
>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト