イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

ジャパンにS2000がやってくる! はず。

0924sandell.jpg

 本日、WRCカレンダーに加えてPWRC、JWRCが発表されて、同時に噂されていたS2000カップのスケジュールも明らかになりました。来年のラリージャパンでは、S2000マシンが観られるかもしれませんぜ!

 S2000カップは、PWRC+ポルトガルの10戦が組まれているので、当然ジャパンも入っています。ここで重要なのは、10戦中7戦にエントリーする必要があって、しかもそのうち2戦は欧州圏外イベントへの参戦が必要だという事。

 来年のカレンダーをチェックすると、欧州圏外はメキシコ、ヨルダン、ニュージーランド、ジャパン。......意外に強敵なイベントが揃ってますね(^^;)。ま、後半戦はジャパンだけだし、ターマックのドイツとコルシカに出たくないグラベル好きっ子が選んでくれるかも!

 でも、これだけ面倒な縛りがあって、しかも世界選手権のタイトルが掛けられていないと、あっさりIRCを選びそうな気もするな......(^^;)。いやいや、明らかにPWRCのオマケって感じのカップ戦だし、今年のPWRCにS2000で出てきたパトリック・サンデル、ベルナルド・ソウサあたりが、きっとジャパンを選んでくれるさ。

 あとは、後半戦からファビアS2000にスイッチを決めたエイビンド・ブリニルドセンあたりも有力かも。願わくば、シュコダ、アバルト、プジョーが揃ってくれると楽しいんだけどな〜。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト