イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

決戦は金曜日、17時頃。

1023fia01.jpg

 いよいよ今シーズンの最終戦、ラリーGBが開幕しますよ! かの地、ウェールズのマーガムパークでは、シェイクダウンが行なわれています。レッキ中はかなり好天だったようですが、シェイクダウンになった途端に雨だって(^^;)。なんともラリーGBらしいと言いますか......。

 雨になると、先頭スタートのミッコ・ヒルボネンの不利が一切なくなります。しかもマディともなれば、逆に先頭が有利になってくる。でも、セバスチャン・ローブは、「シェイクダウンのマーガムほど、実際に使われるステージはグチャグチャにんらないはず」なんて言ってるし......。どうなるんだろ。

 シェイクダウンのベストタイムは既報の通り、なんとペター・ソルベルグ。ご本人は優勝する気満々です。こりゃ、タイトル争いにおけるペターのポジションが凄く楽しみになってきましたよ(静止するケネルをブッチ切って優勝なんてね)。ミッコとセブが牽制し合えば、恐らくラリーはペターとヤリ-マティ・ラトバラの壮絶なバトルになるはず。嗚呼、明日のスタートが待ちきれまへん。

 ラリーGBが開催されているウェールズと日本の時差は8時間(Day3からは冬時間になるので、時差が9時間になります)。SS1Hafren 1は9時23分にスタートします。だいたい17時くらいにはタイムとコメントが上がって来るはずなので、サイトをチェックしてみてください(^^)。 

 今回は現場からジャンジャン、上げられるだけの情報を随時アップして行きます。是非、スタートからフィニッシュまで、ついて来て下さいね!


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト