イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

GC8サイコー! であります!


 少々時間が経ってしまったんですが、ある超絶オモシロDVDを観たので、ご報告したいと思います。

1022mario.jpg
コレ(『土下座。』ステッカー付)。

 ラリーX本誌の読者の方ならばご存知、マリオ二等兵氏が作り上げた渾身のDVD『スバリスト世界征服作戦』です。マリオ氏といえば、2007年ラリージャパン直前号にて『スバル聖地巡礼の旅』でご一緒した仲。その時以来、常にスバリストたらん姿勢に尊敬の念を抱いてきました。

 マリオ氏のBlogは、毎日チェックしているので、このDVDの発売を知った折りに、『ラリーに関わる者として、必ずや見なければならないな(少々誇張)』と思っていた次第です。で、ラリーGB前に編集部で観たんですが......。

 ......サイコー!!(激笑)

 内容は、不動車になっていたマリオ氏のスバル・インプレッサWRX(GC8)を復活させて、様々なライバル(ロールスロイスとかGT-Rとか(^^;))と対決させるんですが......。いやぁ、この面白さは映像じゃないと伝わらんわ。

 ちなみに、ペター・ソルベルグとクリス・アトキンソンが出演しています。クリスはばっちり出て来るものの、ペターはカメオ出演(隠し撮り)?って感じです(^^;)。っていうか、マリオ氏ってば奥ゆかしいよなぁ〜、ペターだったらガンガン頼めば、何だってやってくれるのに〜。

 あと、スバル360、スバル1000、スバル1300Gの走行シーンも、かなり貴重じゃないかな〜。スバル1300G、凶暴なボクサーサウンドがカッコヨス。

 そして何よりも胡散臭いBGMが本当にサイコー。ア●ロ・レイの声と共に白いアルピーヌA110が登場するかと思いましたよ(^^;)。←分かるかな〜。

 この感動をなるべく早くアップしたかったんですが、ラリー界的にはセバスチャン・ローブvsミッコ・ヒルボネン対決で大盛り上がりだったんで、さすがにね......(^^;)。こちらのサイトから購入できるようなので、スバル・ファンで、かつGC8に並々ならぬ思い入れのある人は、ゼヒご鑑賞を。少々シャレの分かる人にオススメです!


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト