イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

ギャランのテレフォンカード。

1001_airikkala.jpg

 ペンティ・アイリッカラが亡くなりました。長く闘病生活にあったことは聞いていましたが、64歳とまだまだ若かっただけに残念です。

 アイリッカラといえば、三菱ギャランVR-4をドライブしての、1989年RACでの勝利でしょうか。翌年には第一戦から引退した彼にとっては、最初で最後のWRC勝利。その頃の僕は中学3年生、ちょうどWRCが好きになった時期と重なります。

 トヨタ・セリカGT-Four+カルロス・サインツにハマったクチだったので、三菱はあまり注目していなかったけれど、なぜかアイリッカラの優勝記念テレフォンカード(!)を持っていたんですよね。

 どこで入手したのか、今となっては全くもって謎なんですが(^^;)、なんだか使うのがもったいなくて、ずっと財布にしまっていました。ところが、財布の摩擦で写真がハゲハゲになってしまって、10年後くらいに思い切って使うことに。それでも、どこかを探せばカード自体は取ってあるはずです。

 故人のご冥福をお祈りします。

 さて、本日からカタルニアの速報ページがスタートしています。こぼれ話は、フィンランド以来となるダッキーです(^^)。シェイクダウンも始っていますし、是非チェックを!


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト