イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

デカバッグと駄目編集者。


 アメリカ方面から凄い話が飛び込んできましたね〜。なんと、ラリー界の冒険野郎(マクガイバー懐かし〜)ケン・ブロックが、WRカーのチームを作るんだって。しかも、チームメイトが筋肉バカ(失礼)ことクリス・アトキンソン!

 詳しい内容はニュースでチェックして頂くとして......。このチーム、何がビックリってフォード・フォーカスRS WRC08を使うみたいなんですよね。ブロックってスバルUSAとガッツリタッグを組んでいる印象があったのになぁ。チームメイトがトラヴィス・パストラーナじゃなくて、クリスですよ。このふたり、接点があったんですねぇ(^^;)。

 ちなみに、ケン・ブロックといえば、ボーダー少年御用達ブランド『DC』の社長様。実は僕が使っているPCバッグは、このDC製だったりします。仕事柄デカイ上にクソ重たいMacBook Proを持ち歩かなければならないので、PCバッグは必須アイテム。でも、探すにもひと苦労なんですよ。ほとんどのカバンはMacBookの17インチが入らないんだな。

1016bag.jpg
で、見つけたのがコレ。

 スケボーを持ち歩けるようになっているPCキャリーデイパックなので、とにかくデカイ(^^;)。2泊3日くらいの出張ならば、これで何とかなってしまうのが嬉しいです。これにパンパンに荷物を詰め込んで、ほっつき歩いています。

 そういえば、最近読んだ『出来る編集者の心得』みたいな本に、「やたら大きなカバンを持ち歩いているヤツは、仕事が出来ない」ってありました。ブホッ......。たぶんその通りなんでしょうな(トホホ)。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト