イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

シートじゃないよ、セアトだよ。

 某誌ラリー担当氏から、「なんで岡山に来ているのにBlogにアップしないんですか? 隠密行動ですか?」なんて聞かれたので、本日はWTCCが行なわれている岡山国際サーキットからお送りします。

 ツーリングカー好きとしては、WTCCは非常にそそるカテゴリーだったものの、昨年はラリージャパンと開催時期が近かった事もあって、取材を断念。今年はWRCもシーズンが終わったし、はるばる岡山までやって来ました。

1031wtcc01.jpg

 WTCCといえば、やっぱりコレ。

 WRCではシュコダと共にサブカル感(?)を出しまくっていたセアトが、ここでは思いっきりメインキャストですよっ(^^;)。カメラマン諸氏によると、エンジンを撮ると怒るんだって! ......シトロエン?(^^;)。

1031wtcc04.jpg

 ちなみに、セアトのラリーカーといえば、このマシンですな。イビーザ・キットカー。レオンを見ると、そこはかとなく、イビーザの香りが残っているような気がしなくもないです。

1031wtcc02.jpg
オマケ。

 やっぱり世界選手権に来たら、これをやらなきゃ(別に義務じゃありません)。本日、ポールポージションを獲得したガブリエル・タルキーニのつもりです。タルキーニって、僕が中学生の頃から活躍しているような......(^^;)。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト