イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

真打ち、ついにラリーへ。

1108Kubica.jpg

 とうとう、F1界イチのマニア、ロバート・クビサがラリー参戦を果たしそうです(^^)。BMWからルノーに移籍、ようやく契約の縛りがなくなって、晴れて念願のラリーに出られるようになったそうです(詳しくはニュースを読んでねん)。

 クビサと言えば、日本GPの際に今は亡き恵比寿の某ショップでラリー系ミニカーを大人買いしたり、WRCのポルトガルにプライベート感出しまくりでやって来たり、自宅に三菱ランサーエボリューションやシュコダ・ファビアWRCを隠し持っていたりと(噂です)、ラリーマニアエピソードには事欠かなかったお人(^^;)。

 ルノーはクリオR3という、そこそこ戦闘力のあるラリーマシンを持っています。アバルト・グランデプントS2000を使えるキミ・ライコネンや、なんでも選び放題のヴァレンティーノ・ロッシと、同じ土俵で戦うのはちょっと難しいけれど、JWRCトップを走れるくらいのパフォーマンスは持っていますからね。

 どうやら、イタリア・ターマック選手権でラリーに慣れつつ、上を目指しそうな気配のクビサ。来年のWRCとF1はカレンダーが重なりまくってるので、出られるイベントが絞られてきます。

 ってことで、クビサは8月のドイツに出てくると見た!  返す返すも地元のポーランドがないのが残念だだなぁ......。ちなみに、フィンランドはハンガリーGPと重なっているので、もしライコネンが再挑戦する場合は、F1を引退する必要が......(^^;)。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト