イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

ブリブリフェンダー大好物です。

1113fiesta.jpg

 思えばWRカーレギュレーションには全幅規制があったので、フォーカスやC4のように大柄なマシンをベースモデルとすると、マシンの印象はベースモデルほとんど変わらなかったりします。特にフォーカスなんて、ベースモデルが1800mmを超えていたので、なんだか申し訳ない事になっていましたよね......(^^;)。

 だからこそ、ブリブリのオーバーフェンダーを持っていた三菱ランサーWRCシリーズを、大絶賛している訳です。ちなみに、インプレッサWRC2005〜2007も嫌いじゃありません(^^)。特につり目になったWRC2006がベスト。ま、色々と問題のあったマシンだけれどね(^^;)。

 ところがS2000の場合、ベース車から確実に拡幅されるので、どうやってもグラマラスになります。そもそもWRカーよりも下のクラスがベースとなっているので、ブリブリ率(?)も当然大きいと。

 そこでフィエスタS2000ですよ。現時点で某マ●ジンXに掲載されているような、偽装カラーリングしか公開されていないので、詳しいフォルムは分からないけれど、相当にブリブリなフェンダーなのは確か。特にフロントフェンダーのブリ感が凄いです。フォーカスでストレスが溜まりまくっていたクリスチャン・ロリオーが大暴走した感が見て取れます(^^;)。

 もうすぐ始まるIRC最終戦スコットランドの前に正式発表されるフィエスタS2000。そこでじっくりブリブリフェンダーをチェックするのが、今から楽しみです(あ、現地には行きませんよ(^^;))。ってことで、マスー頑張れ。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト