イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

クリオの代わりはありまっせ。

1116kubica.jpg

 F1界のラリー番長ことロバート・クビサが遂にイタリアでラリーデビューを果たしました〜! が、SS3であえなくコースオフ&リタイアに (^^;)。ニュースにアップした写真を見ると、結構激しい激突のようですね。でも、そこまでは8位を走行していたたこともあって、現地では『なかなかやるじゃん』との評価だったみたい。

 どうやらクビサとしては、フランス選手権最終戦ラリー・デュ・ヴァールが本命と考えている様子。ちなみに、このラリーにはセバスチャン・ローブが奥様のセブリーヌと出たり、いつもはコドライバーのダニエル・エレナもドライバーとしてエントリーしていたりします。シトロエンC2 R2 MAXで参戦するエレナには負けたくないな〜。

 とにもかくにも、短いシーズンオフでラリー参戦連発のクビサを見ていると、今年の8月に開催されたラリー・ポーランドには本当に出たかったんだろうなぁ。再来年、ポーランドがWRCに復帰してくれるといいんだけれど......。

 写真は、F1デビュー前の2005年ににクビサがゼロカーをドライブしたポーランド選手権での様子。本人は今よりも相当ピヨピヨした雰囲気ですが、奥に写るコドライバーの表情が......(^^;)。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト