最終戦が終ってしばらく経っているのに、ミッコ・ヒルボネンは相変わらずプロモーションで世界中をグルグル回っています。
中国でレース・オブ・チャンピオンズに出ていたかと思えば、スペインでツール・ド・フランスのチャンピオンとマシンを交換(写真)、さらにはソルベルグ兄弟のスペシャルイベントへの参加も決まっているそうな。
去年までは、こういったプロモーションイベントでミッコの名前が、ここまでフィーチャーされていなかった事を考えると、やはり今年の活躍で相当知名度が上がったんでしょうね。モータースポーツファン(ラリーファンじゃなくてね)が、「あ〜、あのヒルボネンね」って思い出してくれるようになったと言いますか。
ミッコ自身、ペター・ソルベルグ級とまでは言わないまでも、セバスチャン・ローブやマーカス・グロンホルムよりもプロモーション活動には向いているので(^^;)、どのイベントでもしっかりと自分に与えられた責務をこなしている事でしょう。
そこで思い出すのが、2006年のラリーXラリージャパンの際に行なった。フォード・ワークスドライバーの東京観光(覚えてるかな〜?)。当時の記事を持っている人ならばご存知のように、まぁホントに色々あったんですが(^^;)。某チャンピオン様が「疲れた〜」とご機嫌斜めになりそうな所を、絶妙なフォローを見せてくれたのがミッコでした。あの時のミッコの笑顔は一生忘れませぬ。
>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト