イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

フィエスタ・フェスタ。

1118fiesta03.jpg

 散々テスト画像が出ていたので、『ヒャッホー!』と叫びたくなるような驚きはないけれど、フォード・フィエスタS2000が遂にラウンチしましたね。ちなみに、場所はカンブリアにあるMスポーツのファクトリーにおいてでした。

 せっかく完全なニューマシンなんだし、もうちょっと華々しくやればいいのに......と思わなくはないけれど(^^;)。プライベーター向けのマシンだし、これくらいが丁度いいのかな。ミッコ・ヒルボネンやヤリ-マティ・ラトバラも参加しなかったみたいです。

 そしてようやく、あのチェッカーカラーが外れたので、グラマラスな外観が明らかになりました。やっぱりクリスチャン・ロリオー作のマシンは、ブリブリフェンダーでカッコいいねぇ(^^)。思う存分空力処理に凝った感がアリアリです。

 2010年の1月にホモロゲーションを取得するそうなので、IRC開幕戦のモンテカルロが実戦デビューになるのかな? フォード本体はIRCのマニュファチャラー登録を行なわないと名言しているので、おそらくMスポーツが登録するはず。でないと、誰もIRCでフィエスタを使ってくれまへん(^^;)。

 そうそう、その前にIRCのスコットランドにゼロカーとして登場するんでした。こちらも楽しみです(^^)。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト