イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

マスーの未来が見えた?

1121fiesta.jpg

 今年最後のビッグイベント、IRCスコットランドが開催中です。クリス・ミークvsガイ・ウィルクスというJWRCファンにはたまらない対決が繰り広げられています。2005年のJはアツかったな〜(結局ソルドに持ってかれたけど(^^;))。

 そのスコットランドでゼロカービューしたのが、写真のフォード・フィエスタS2000。こうやって横から眺めると、やっぱりコンパクトですねぇ。フォーカスよりふたまわりくらい小さくなった感じ。セグメントが違うから当然なんだけれど、次期WRカーベースとして考えると、雰囲気が相当変わりそうですね。

 ドライバーは予定通り、マスー(マシュー・ウィルソン)が担当しています。このまま行くと、噂されているデビュー戦のモンテカルロもマスーになりそうな予感が......。いや、テストも彼が担当しているし、全く問題ないんですが、せっかくのデビュー戦なのにありがたみが一切ないと言いますかね......(^^;)。

 でも、ストバートがスポンサーを続けてくれないと、盤石と思われていたマスーも、IRC送りにされちゃったりして。そこで、ミークやらウィルクスにコテンパンに......。いや、マスーは好きなドライバーなんですよ、ホントに(^^;)。

 それにしても、スコットランド、暗い(^^;)。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト