イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

マクラッシュ家居候。

1124mcrae.jpg

 連日のクリス・ミーク・ネタです。まぁ、彼の話題が続くなんてIRCチャンピオンになった今しかないだろうし、お許しを......。本人も『今後、こんな素晴らしいシーズンはないだろう』と発言しています。よく分かっていらっしゃる(^^;)。

 本日アップされたニュースで知ったんですが、ミークってコリン・マクレー家に3年も暮らしていたんですね。確かにミークがJWRC参戦をスタートした頃(オペル・コルサS1600に乗ってたよね)、コリンがバックアップする期待の新人と唄われていました。

 2005年のJWRCは、カルロス・サインツがバックアップするダニエル・ソルド、マーカス・グロンホルムのコスティ・カタヤマキ、コリンのミークって感じで、何かと括られていた記憶が......(ちなみに、マーカスが支援した若手はイマイチ伸び悩むとの定評アリ(^^;))。

 とにもかくにも、コリンの故郷のスコトッランドで優勝したミークが号泣というニュースは、なかなか胸に迫るものがありますね。コリンも草葉の陰で喜んでいることでしょう(^^)。

 去年までは伸び悩んでいる若手の筆頭だったミークが、IRCで大ブレークしてチャンスを掴みつつある状況を見るに、現在停滞気味のドライバーにも諦めて欲しくないなぁ......なんて思ったりして。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト