イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

裏ウィナーズダービー。

1125loeb.jpg

 ラリーXモバイルお馴染みのコンテンツとして『ウィナーズダービー』があります。実は、ラリーXモバイル編集部内でもイヌスケ、K子、クロの3人でこっそりシリーズ化して、『裏ウィナーズダービー』を予想していました。ルールは、ウィナーズダービー同様にWRCのトップ3に加えて、JWRCかPWRCのトップ3を予想するというシンプルなもの。

 皆さんもご存知のようにトップ3の予想ってやつは、これが意外に難しい。なかなか当たりません(^^;)。え? 『予想屋イヌスケ』でやってじゃんって? いやぁ〜『裏ウィナーズダービー』では、かなりガチで当てに行ってました(ま、希望も込めたけどね(^^;))。

 って事で、以下が第11戦カタルニアまでのポイントです。

イヌスケ 59点
クロ 55点
K子 50点

 で、最終戦ラリーGBの予想は......。

イヌスケ
WRC ペター、ヒルボネン、ローブ
PWRC ブリニルドセン、新井、アラウジョ

クロ
WRC ペター、ヒルボネン、ラトバラ
PWRC ブリニルドセン、サンデル、ナッサー

K子
WRC ヒルボネン、ローブ、ペター
PWRC アル-アッティーヤ、アラウジョ、ブリニルドセン

 ラリーGBの結果は......。

WRC ローブ、ヒルボネン、ソルド
PWRC プロコップ、新井、セメラド

 ラリーGBでは、ミッコと新井さんを当てたイヌスケが5点獲得、ミッコを当てたクロ氏が3点、オール外れのK子さまはノーポイントでした。それを踏まえた、総合得点は......。

イヌスケ 64点
クロ 58点
K子 50点

 イヌスケの優勝です! クロ氏とK子様は「最終戦は獲得ポイントを倍とかにすれば良かった」と言ってましたが、どちらにしろ僕の優勝ですね〜。シーズンを振り返ると、ミッコを2位あたりに押し続けたのが良かったみたい。PやJも地味にポイントを拾っています(^^)。ま、伊達にラリー編集者を8年もやってなかったと(偶然です)。

 賞品は何が貰えるのかなぁ......なんてウキウキしていたら(奢られる気満々)、『名誉』をプレゼントだって(^^;)。そもそもこれって僕が言い出したような記憶が......。優勝すると分かっていたら、焼き肉ぐらい設定しておけば良かった(ちっ)。

 このシリーズ戦、なかなか面白かったので、是非携帯サイトにも導入したいけれど、参加者のポイント管理がエラい事になっちゃうだろうなぁ(^^;)。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト