イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

女房様が女房役。

1129loeb.jpg

 もっか開催中のフランス選手権最終戦ラリー・デュ・ヴァール。F1ドライバーのロバート・クビサが参戦したりもしていますが、今回注目したのは、セバスチャン・ローブの奥様セブリーヌ。

 今回、彼女はセブのコドライバーとしてシトロエンC4WRCで参戦しているんですが、かなりいい(強烈な)キャラをしてるんですよね〜(^^)。ちなみにDay2を終えて、セブ&セブリーナ組は、34秒差の2位につけています。フィニッシュ後の彼女のコメントは以下のような感じ。

『サービスパークに戻ってくるまではすべてがうまくいっていたんだけど、最終ステージのスタートで大失敗よ! 予定より3分も遅れてスタートしちゃって......』

『しかもフィニッシュ後、遅れた分のタイムを差し引くの忘れて予定通りのスケジュールで走行したのよ。私の勘違いだったんだけれど、サービスパークに3分も早着して、その分のペナルティを科せられてしまったの! 首位に立っていたのに、これでトップから34秒差の2位になってしまったわけ』

『これでセブは最終日も全開で攻めなければならなくなったわ! 私のミスでリードが台無しになってしまったけど、明日はドライバーに頑張って挽回してもらうわ!』

 だそうです(^^;)。

 6 timesワールドチャンピオンに、『私のミスはお前が挽回しろ』とはなかなか言えませんよ(^^;)。さすが奥方様。今回のラリーを見る限り、間違ってセブのヘルメットを被ってスタートしたり、かなりスットコドッコイな雰囲気のセブリーヌ。来年からはダニエル・エレナに代わって、彼女がコドライバーになるべきかも。セブにとっては、ちょうど良いハンデになりそうです。

 それにしても、シトロエン・レーシングのウェア、かなり似合ってますね。セブリーヌって凄くチャーミングなんだよな〜(^^)。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト