イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

2009年の一言、『泣いて、男は強くなる』。

 メルマガで大ボケぶちかましましたが(^^;)、予告通り今年最後のBlogは、イヌスケ超私的『ラリー界ニュースランキングベスト10』の1〜5位を発表しちゃいますよ〜。ちなみに、6〜10位はこんな感じ。

6位:ペター・ソルベルグが自身のチームで参戦
7位:アリ・バタネンFIA会長選落選
8位:IRCジャパンラウンド中止
9位:オーストラリアで反対派大暴れ
10位:ロシアで蜂蜜没収

 早速、5位から行っちゃいましょ〜!!

5位:マーカス・グロンホルム、ポルトガルで復帰
やっぱり嬉しかったんだよなぁ、マーカスの復帰は。本気でポルトガルに行こうかと思いましたから(^^;)。期待通りの走りを見せてくれましたよね(ラトバラのようなリタイアで終了も含めて)。どうやらスウェーデンに出てきそうですが、最新型のフォーカスでどんな走りを見せてくれるのか、今からワクワクしております。

4位:ソフトバンク版オープン&ブログリニューアル
これって今年だったのねん。ソフトバンクユーザーの皆さん、本当にお待たせしました。3キャリアそろい踏みプレゼント企画が非常に盛り上がったので、またプレゼント企画をやりたいな〜。Blogも有り難いことに見てくれる人が増えました(^^)。

3位:キミ・ライコネンWRCへ
ニュースとしてインパクトがあったのは、これでしょうね。ラリー好きとは聞いていたけれど、本当にワークス体制でチャレンジしてくるとは......。スウェーデンは、得意なサーフェスのひとつだろうし、かなり面白そう。お願いだから、怪我にだけは気をつけて下さいまし(絶対日本で見たい!)。

2位:セブとミッコ、1ポイント差でドキドキ
あれ? これが1位じゃないの? 開幕当初は『また、今年もセブかい』と思っていたら、あれよあれよとミッコが大覚醒。最後の最後までこれだけドキドキしたシーズンは久々でした。終盤のセブ対ミッコの戦いによって、2009年は最高にエキサイティングなシーズンだったと言い切れます。本当に面白かった。

 残す第1位は......。

1231latvala.jpg
コレ(^^;)。

1位:ヤリ-マティ・ラトバラ号泣
ポーランド最後のスーパーSS、アクシデントが起こった瞬間のプレスルームのリアクションが忘れられません。まさしく、『やってもうた〜!!』でした(^^;)。実際、スーパーSS会場で撮影していたコガッチ先生によると、号泣するラトバラに対して、居たたまれない空気で満たされていたようですが......。猛烈にマッチポンプなシーズンを送ったラトバラ、1年間我々の日記(ハハハ)を頑張ってくれたお礼も含めて、1位にしてみました。

 以上、イヌスケ超私的『ラリー界ニュースランキングベスト10』でした。まぁ、ゆる〜いランキングなので、突っ込みはご容赦くださいませ......。

 2009年も、最後までこのBlogにお付き合い頂き、本当にありがとうございました(^^)。ウェブ版のスタートと共に毎日更新を自分に課してみたら、なんと1年間書ききりましたよ! パチパチ! 自分で......自分を......褒めたいと思います......(褒められるの大好きなんで)。

 2010年も変わらずラリーXモバイルをよろしくお願いします。ラリーXモバイルは、1月1日にラトバラからバトンタッチする日記担当者を発表しちゃいます!

 それでは、皆さん良いお年を! 


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト