イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

ベッテガ・メモリアル。

1206bettega.jpg

 K子様が、ボローニャ(ベッテガ・メモリアル)に向かいましたよ(^^)。ってことで、明日あたりから携帯版にはガンガンと『こぼれ話@ボローニャ』がアップされるはずです。

 そもそも、このイベントが何かって話なんですが(質問がいくつか届きました(^^;))。ボローニャ・モーターショーの併催イベントとして、毎年スーパーSS方式のエキシビションイベント『ベッテガ・メモリアル』が開催されていまして、K子様はこのイベントを取材します。

 このベッテガ・メモリアルは1985年にツール・ド・コルス参戦中に亡くなったアッティリオ・ベッテガの追悼イベントとして1986年にスタート。毎年、イタリアだけでなく、海外からの豪華なゲストドライバーが多数参加しています。今年は、マーカス・グロンホルム、ミッコ・ヒルボネンがやってきますね。

 それにしてもマーカスは、今年はやたらにエキシビションに出ていますね。やっぱり復帰は近いのかな(^^;)。この辺りもK子様に探って来てもらう予定です。ちなみに昨年までJWRCに参戦していたアレッサンドロ・ベテガは、アッティリオのご子息です。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト