イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

蛍光グリーンのニョロニョロ。

1216block.jpg

 しばらく音沙汰なかったもので、『参戦はなくなったのな?』なんて思っていたケン・ブロックとクリス・アトキンソンのWRC参戦プロジェクトが着々と進んでいるようです。

 もし、このチームが動き出せば、クリスは今年の開幕戦にシトロエン・ジュニアでの参戦以来だから、1年ぶりのWRC復帰になりますね。実力的にも表彰台は狙える位置にいるドライバーだし、彼が復帰すると選手権も俄然厚みが増しそう。

 クリスがインプレッサ以外のWRカーをドライブしたのは、アイルランドでのシトロエンC4WRC1回きり。フォード・フォーカスRS WRC08で、どの程度の実力を見せられるのかかなり楽しみです (^^)。彼も勝てるポテンシャルは持っていると思うんですよね。だからこそ、継続性のあるプログラムである事を願いたいものです。

 さて、このプログラムの主役ともいえるのが、お馴染みDCの社長様、ケン・ブロック(写真右のヒゲ)。この人の場合、Youtubeにやたら動画がアップされている、不思議なオッサンってイメージです。インプレッサでの50mジャンプとかね(^^;)。

 以前、ラリー・メキシコでインタビューした時は、『日本大好き!』とアツく語っていたので、もし本格参戦する場合は、ラリージャパンもプログラムに入れてくれそう。是非ともクリスと一緒にやって来て下さい(ついでにトラビス・パストラーナも(^^))。

 彼のメインスポンサーでもあるモンスターエナジードリンク(ウェアの蛍光グリーンのニョロニョロしたラインが目印)は、相当インパクトのあるビジュアルを持っているので、WRCに出て来たら相当目立ちそうだしね。

 ちなみに、モンスター・カラーのフォーカスは、K子様が行ったメモリアル・ベッテガで、ヴァレンティーノ・ロッシがドライブしています。艶消しブラックに、蛍光グリーン。カッコイイけれど、かなり強烈なビジュアルです(^^;)。『保存版!! K子のボローニャ便り』にも写真が上がっているので、是非チェックを。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト