イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

アネット様もいるよ。

1216groupa.jpg

 嗚呼、青春ってやつは美しい。......と感傷に浸ってみました。というのも『RALLY & CLASSICS vol.1 グループAラリーのすべて』をじっくり読んだからなんですが(^^)。いやぁ、グループA時代は最高だね(中学〜高校時代)。

 これだけで終わるのもなんなので(^^;)、今回僕が手伝った所をば......。色々やらさせて頂いたんですが、特に思い入れがあるのは、コレかな。

1217lancia.jpg
ジョリークラブです。

 ランチアで何か新企画を......とオファーがあった時、瞬間に思いついたのが『ジョリークラブ』でした。80年代のTotip & FINAカラー・デルタ、そしてランチアの最後を飾ったレプソール・デルタ。トヨタ・ファンにとっては、目の上のタンコブ的なチームですね(^^;)。

 今回、念願がかなって、チームを率いていたクラウディオ・ボルトレット(懐かし〜)のインタビューが実現しました。とにかく読んで頂くのが一番なんですが、当時のランチアの凄まじさが、よ〜く分かります。ステージの途中にメカニックを置いて、スタッドタイヤに交換ってねぇ(^^;)。

 これだけのボリュームでじっくりグループAを堪能できる機会は、なかなかありません。そうそう、カルロス・サインツのインタビューも新たに取ってきました。グループA全時代を走った人なので、説得力ありまくり。やっぱり彼にとってST165セリカは本当に特別なマシンなんだねぇ。

 本当にオススメです!


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト