イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

振り返れば、ヤツがいる。

1217kova02.jpg

 ヘイキ・コバライネンも、どうやらラリー参戦を画策しているようですぞ。先日契約を発表したロータス・レーシングの親会社は、あのプロトン。って事で、プロトン・サトゥリアネオS2000で、フィンランド選手権開幕戦アークテック・ラリーに出る気満々の様子(^^)。詳しい事はニュースを読んでねん。

 以前、某誌でヘイキ特集をやった際に、彼の実家に行きまして......。その時、彼がマルク・アレンにサインを貰っている写真を見せてもらいました。明らかに目がハートになっているヘイキは、確実にラリーファンのソレでした(^^;)。実際、カートかラリーかで進路を迷った事もあったようですし。

 ヘイキは、マーレシア本社でサトゥリアネオS2000に乗って、いたく感激したとか。どうやら問題は予算の様子。F1ドライバーだから、それくらいの余裕はあるに違いない。

 ってことで、アークテック・ラリーには、シトロエンC4WRCでキミ・ライコネン、プロトン・サトゥリアネオS2000でヘイキ・コバライネンが出てくると。このラリーには毎年参戦中のミカ・ハッキネンもグループNランサーで出て来るんじゃないかな〜。

 しかも、新旧地味派手取り混ぜてフィニッシュラリードライバーてんこ盛り。これは行きたい。でも、ムーミン谷のあるロバニエミは、ほとんど北極。ヘイキの故郷のスオムスサルミより、ももっと北にあります(^^;)。やっぱり遠いよね〜。

 写真は、ロータスの発表会でのヘイキとヤルノ・トゥルーリ。このスーツの着こなし、リクルートにしか見えないのう(^^;) 。嗚呼、キース・クローニンと並べたい。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト