イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

言われなくてもサインはしてね。

1221solberg.jpg

 シトロエン・ジュニアからの参戦発表以来、キミ・ライコネン情報がとんと滞っていると思っていたら、彼は2009年12月31日までフェラーリとの契約が残っているから、おいそれと動きが取れないみたいですね。つまり、1月1日からはドバ〜っと何かが出てくると。

 さて、ニュースにもアップしましたが、2010年のエントリー締め切りが発表されました。スウェーデンが開幕という事で、年明けの1月4日に設定されています。いつもであれば、カレンダー号の締め切り直前、12月中旬には発表されていたので、やたら遅く感じますねぇ。

 ペター・ソルベルグは無事にスポンサーが見つかって、フル参戦発表間近の様子。開発のフィードバックを高めるためにも、ペターは2台体制でやりたいみたいだから、ヘニングと組んでマニュファクチャラー登録してくるのかな(そういえばヘニングのニュースが一切聞こえて来ないな〜)。

 実はマニュファクチャラーチーム(MT)が、またもやシレッと名前を変えています(^^;)。マニュファクチャラー2→マニュファクチャラーチームと来て、今度は『WRCチーム』だって。来年からWRカー以外でもエントリーが可能になるので、名前を変えたんでしょうけれど、本当にややこしいので、先々の事を考えて名前を着けて欲しいもんです。

 ちなみに、それ以外にも気になる変更点としては、最終日を除く各日終了後に、15分間のサイン会義務化があります。WRCドライバーは、最終サービスで言われなくてもサインをしているので、ライコネン対策でしょうかね。いや、よ〜く読むと、『クルーまたはチームメンバー』とあるので、コーディネーターのダニエル・グラタループ(デルクールの元コドライバー)が出て来たりして(^^;)。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト