イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

アバルトの絶対エースだぜ。

 一度ちゃんと話を聞いてみたいけれど、一度も取材現場で会った事のないドライバーがいます。WRCにほとんど参戦しないこともあって、ラリーX本誌時代も全くチャンスなし(あったかもしれないけれど、当時は関心がなかったと思われ(^^;))。来年はどこかのラリーで、是非ともインタビューしてみたい!

1226basso.jpg
それが、この人。

 ジャンドメニコ・バッソです。『誰......?』って声が聞こえてきそうですが(^^;)、今年のヨーロッパ・チャンピオンです。見ての通り、かなり渋いビジュアルですが、フィアット→アバルト一筋とキャリアもかなり渋い。そして、名前がやたらカッコイイ。だって、『ジャンドメニコ』ですよ。

 来年の目標のひとつに、バッソのインタビューを挙げておきたいと思います。ってことは、イタリア選手権かIRCのサンレモ辺りに行く必要があるのか。う〜む。フィンランドには出て来ないよね、絶対に(^^;)。

 本日のニュースでアップしたインターナショナル・ラリードライバー・アソシエーションのランキングシステムですが、僕らの知らない所で続いていたのねん(^^;)。誰のために算出しているんでしょうね。ま、ワールドワイド版は100%セバスチャン・ローブなんでしょうな〜。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト