イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

それぞれのホリデー。

 相変わらず2009年のエントリーが発表されませんねぇ......。ストバートの状況が気になるんだけどなぁ。今年のシーズンオフはマシュー・ウィルソンやヘニング・ソルベルグの話題がトント出てこないし。もしや、マスーも天下泰平じゃないのか(^^;)。

0105sandel.jpg

 さて、本日のニュースでもお伝えしましたが、スマイルマークことパトリック・サンデルのSWRC参戦が発表されました。昨年同様、バウムシュラッガー・ラリーイングからシュコダ・ファビアS2000をドライブします。

 ジャパンに来てくれるかな〜と期待していたけれど、欧州圏外はヨルダンとニュージーランドでした。残念! 現時点でシュコダ系チームのラリージャパン参戦がないんですよね。ミカル・コシューツコのチームに期待ですかね。フォード・フィエスタS2000はウジャウジャ来そうなのに (^^;)。

 それにしても、2008年の開幕時点でサンデルがWRC参戦を続けていて、P-Gアンダーソンやパトリック・フローディンが、これだけ厳しい状況に置かれるなんて予想もしていませんでした。2006年にJWRCタイトルを獲った後も、サンデルはなかなかチャンスを掴めなかったし、その年のFIA表彰式にもレンタルのタキシードで出ていましたからね、ヤツは(^^;)。

 そう考えると、新たなプログラムが決まって、故郷で釣りを楽しめてるシーズオフ。『お前、本当に良かったなぁ』と肩をポンポンと叩きたくなってくるものです(どんだけ上から目線だ(^^;))。そして、ホリーデー中でもしっかりレッドブルのニットキャップ、これぞ参戦継続の鍵ナリと(^^;)。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト