ケン・ブロックのWRC参戦が発表されましたね〜。マシンは念願のフォード・フォーカスRS WRC08。彼のサイトにはマルコム・ウィルソンとの2ショットもバッチリ掲載されています。メンテナンスも含めてセミワークス体制を敷くようです。つまり、ストバート、ミュンヒスに続く、3番目のフォード直系プライベーターの誕生ですね(^^)。
確かにケン様は、バリバリのお大尽系のドライバーではりますが(DCの社長様だからね)、無茶苦茶なチャレンジをカマしてる人でもあるので、某アブダビのキラキラヘルメット系ドライバー様とは、一線を画す存在。とにかく明るくて、いかにもアメリカンなタイプは、なかなかWRCにはいませんよ。
現時点で噂されていたクリス・アトキンソンのチーム参加は発表されませんでしたね。やっぱり予算確保が難しいのかなぁ......。まぁ、WRCチームのエントリー締め切りは3月なので、それまでに追加されるかも。
それにしても、彼のチームのサイトに並ぶ『Facebook』や『twitter』の文字。公式情報も、こういったニューメディアから発信するんですねぇ。よく聞かれるので、この機会に答えちゃいますが、今のところ『twitter』への進出は予定しておりません (^^;)。
さて、昨日のBlogに関して『オーバーソン』さんから以下のような質問を頂きました。
『フランス国内選手権でセリカがまだまだ現役のようです。ほかにも懐かしいマシンが走っていますが、ホモロゲの期限はないのでしょうか』
フランス選手権は、FIA規定をベースとする独自のフォーマットを採用していて、WRカーがエントリーできる数少ない選手権です。FIAホモロゲーションが切れたマシンも参戦できてしまいます。昨年は、なんとトヨタ・セリカGT-Four ST205が複数台参戦していました(^^;)。
プジョー307WRCとプジョー207 S2000が優勝争いを繰り広げる、そんなカオスな世界が(^^;)フランス選手権です。
>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト