イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

この冬のマスト・アイテム。

 油断してダラダラ仕事していたら、休日ダイヤをすっかり忘れてバスが終了。深夜にトボトボ30分も歩いて帰宅したイヌスケです(^^;)。今日は成人の日だったのか......、どうりで街中に着物を着た女の子がウジャウジャしていたはずです。

 ヘトヘトになりながら家に辿り着くと、お馴染みK子様から何やら届いていました。早速開けてみると......。

1011holmes.jpg
コレ!

 かのマーチン・ホームズ大先生の『World Rallying 2009-2010』でした! 昨年のラリーGBでゲットしてきてくれたのです(アリガトウゴザイマス)。この本には。WRCを始めとするラリーのリザルト、活躍したマシンのテクニカルアップデート、ドライバーのプロフィール、様々な記録類、そして世界中の国内選手権の結果などをガッツリ掲載されています。とにかく調べものに最適、ラリーメディア的には必須アイテムです。

 このWorld Rallying、ここ20年ほどはPirelliタイヤがメインスポンサーを張っていまして、表紙には必ずピレリ系のマシンが登場します。数年前まではほぼ毎年スバルの表紙だったりしましたからね(現在は全チームに供給しているのでてんこ盛り状態)。ちなみに、それ以前はRothmansタバコがメインスポンサーだったりします。

 現在、某密林地帯で購入すると、4000円くらい。もちろん全編英語ですが、各国選手権の記録を読んでいるだけで、元を獲った気分になれますよ(相当なヘ●タイ(^^;))。そして、ラリージャパンでホームズ先生にコレにサインを求めると、相当喜んでくれます。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト