イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

そろそろお出まし。

0119ds3.jpg

 よ〜やくシトロエンDS3 WRC(ってこの呼名でいいんだよな)が、出てきましたね〜。まだ、シトロエンから公式写真は発表されていませんが、C2 S1600、C4 WRCの例を考えると、おそらく3月のジュネーブ・ショーあたりに、DS3ラリーコンセプトが出て来るんじゃないかな。

 フランスのオート・エブド誌がすっぱ抜いた写真だと、なんだかフロント周りがゴテゴテしてるし、フェンダーの張り出し具合もイマイチ。フォード・フィエスタS2000の方がイケてるなぁ......、なんて思っていたけれど、こうやって市販車の鮮明な写真を見ると、DS3ってなかなかカッコいいかも(ま、一応シトロエン乗りだしね〜)。

 それにしてもシトロエンって、デビュー1年前くらいから、しっかりテストをスタートするよなぁ。デビューの時点で、勝てるレベルまで持って行こうとするのは、流石です。

 現時点で2011年からの新WRカーを作っているのは、現在参戦ししているシトロエンとフォード。そろそろ、それ以外のメーカーの『出るぞ〜』宣言が聞きたいところ。

 ダカール・ラリーでカルロス・サインツが勝った(おめでと〜)フォルクスワーゲンが、どうやら3月くらいに今後のモータースポーツ活動の方針を決定するようです。でも、スポンサーが、シトロンとガッツリ被ってるんですよね。シトロエン対VWで、レッドブルを取り合う構図は、ちょっと見てみたいけれど(^^;)。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト