IRCモンテカルロは、フォード・フィエスタS2000でスタートからぶっ飛ばしたミッコ・ヒルボネンがあっさりデビューウィン。セバスチャン・オジエが頑張って追い上げていたけれど、いやぁ、ミッコ&フィエスタは強かった。
結局、去年まで最強マシンだったシュコダ・ファビアS2000のユホ・ハンニネンに2分近くの差をつけちゃいましたからね〜。やっぱり、『S2000は最新型に限る』って事でしょうな(^^;)。
ま、ミッコの"ドライバーとしての格"も、今回の面子では抜けていたから、今後のIRCやSWRCでは、ここまでフィエスタS2000が圧倒する事はないと思いますが......(そうでないと困ります)。ってことでミッコが幸先良く優勝、ラリーXの日記もハッピーにスタートできそうです(^^;)。
ミッコがモナコでシャンパンファイトしている頃、ペター・ソルベルグはスウェーデンに向けて、極寒の中でシトロエンC4WRCをガンガンテストしています。どうやらスウェーデンから09スペックを使える様子です。
本人も上機嫌でblogにテストの様子をガンガンアップしているし、かなりポジティブな感触なんだろうな〜。マーカス・グロンホルムもストバートから出てくるし、今回のスウェーデンは優勝争いがかなりもつれそうです。
もちろん、今年もウィナーズダービーを開催します(^^)、今からじっくり予想を練ってみてくださいまし〜。
>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト