イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

エクセ●シオールにて英国を味わう。

 イギリスはメシが不味いとはよく言われるけれど、日本より美味いものがいくつかあります(イギリスの皆さんは『もっとあるぞ〜!』って言うかもしれないけどね(^^;))。本日、某チェーンカフェにてコーヒーを購入しようとしたら、レジ横で発見したのが、コレ。

0123shortbred.jpg
スコットランドの名菓ショートブレッドです。

 ショートブレッドには、いろいろ種類があるようだけれど、これはイギリスでも一番よく見かける『Walkers』の物です。なんてことはない、バター味の甘いビスケットなんだけれど、これが美味いんですよ、ホント。

 小麦粉、バター、砂糖、塩しか使わないらしく、変わったフレーバー(変なトロピカルフルーツ味とか(^^;))が加えられていないので、どこで食べてもちゃんと美味しいのが、大変貴重なのです。一見カ●リーメイトに似ているけれど、もう少しシットリしています。

 ってことで、早速購入。このコッテリとした甘さが最高(^^)。スワンジーのサービスのプレスルームでこれをボリボリかじりながら、必死になってレポートを書いていたあの頃が、走馬灯のように蘇りました。でも、コーヒーじゃなくて、濃いめの紅茶が合いますね、やっぱり。

 お手軽にラリーGB(もしくはIRCスコットランド)気分が味わいたい方は是非。エ●セルシオールのレジ横に100円くらいで置いてあります(^^)。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト