イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

黄色が去って、青が来る。

0905michelin.jpg

 ピレリが去って、ミシュランが帰って来るみたいですね。どちらのタイヤメーカー様にも大変にお世話になってるので、寂しくもあり、嬉しくもあり。でも、ピレリの撤退理由は、『何を言ってんの?』と突っ込みたくなります(^^;)。ポール・ヘンブリーがどんな事を言っているかは、是非ニュースを読んで下さいまし。

 復活するのがBFグッドリッチではなく、ミシュランってのも嬉しいなぁ(^^)。やっぱりラリーの現場にビバンダムがいないのは、寂しかったんだよね。ちなみに日本ではビバンダムではなく、ミシュランマンが公式名称だそうです(最新型のビブがこんなに立体的&キュートになってたとは(^^;))。

 ピレリはスタードライバーも止めてしまうみたいなので、是非ミシュランにも若手育成プログラムを継続して欲しいところ(欧州のオーディションが始まってるのに!)。BFグッドリッチがIRCでやっていたような、イベントごとのゲストドライバーシステムでもいいかも(^^)。

 さて、フィンランドではマーカス・グロンホルムがMINIをテストすることで、大盛り上がりだそうな。インコーで会った時も、『復帰する気満々』な様子だったので(^^;)、これも納得。マーカスはテストの結果を踏まえて、MINIのプログラムに加わるか決める様子です。

 もしマーカスが復帰を決断したら、来年のMINIはグロンホルム&クリス・ミークか......。これはイケる! ミークを取られた某チームのボスが、地団駄踏みそうだけどね(^^;)。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

« サービスの入口は前方に?
あの頃生まれた子供は6歳に。 »