僕が生息する関東近郊は本日とても暖かく、「春がやってきたのぅ......」と目を細めていたんですが......。
目を細めていたのは何も春の到来を喜んでいたからではなく、知っている人は知っている、壮絶な花粉症ゆえでありした(^^;)。今年はなんでも例年の数十倍の飛散量なんだって。1月から入念に対策を練って来たんだけど、果たしてどうなることやら(はぁ......)。
なんて花粉の話題から入ったのは、ラリーXで世界中を飛び回っていた頃は、花粉のピーク時に丁度重なっていたのがラリー・メキシコ。いい時期に日本を離れられていたんですよね。当時は「避花粉してきます〜♪」なんて優雅な事をぬかしていたものです(自分の事なのにイラつく)。今年は当然日本での作業になるので、ビッチリ花粉を浴びることになりそうです。
さて、今週はそのメキシコに向けて、ポルトガルやらフランスでテストが花盛りです。
普通のグラベルと言い切るには、標高2700mと強烈なキャラクターを持つメキシコですが、フォード・フィエスタRS WRCとシトロエンDS3WRCのパフォーマンス差が見えて来るはず(雪のスウェーデンはマシン以外の要素が大き過ぎるからね)。
スウェーデンのマッズ・オステベルグ的存在にエフゲニー・ノビコフがなってくれたら、最高にアガるんだけどな〜。ちなみに写真はオステベルグのポルトガル・テスト風景です。なんとも美しい青空だ。
>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト