今回のサルディニア、無事2位でフィニッシュしたエフゲニー・ノビコフ。彼がフィニッシュ後の記者会見で語ったコメントが泣けます。
『イルカ(・ミノア)に感謝しなければならないね。僕を元気づけてくれるし、彼女は僕と一緒のクルマに乗る事を恐れていないんだ』
そうか、やっぱり彼の横に乗る事を怖がっているコドライバーがたくさんいるんだな(泣)。まぁ、今年のノビは、えらく安定してきたと思ったら、手綱をしっかり握っていたはずのドゥニ・ジローデ先生を、欠場に追いこんじゃったからなぁ(トホホ)。それにしても、『関係ないわ』とばかりに代役を務めてるイルカちゃん、カッコいいね。
デール・モスキャットやステファン・プレボに愛想をつかされた時代を考えると、ノビもずいぶんと穏やかになったものです。ドッシリと落ち着きが出てきたと言いますか。
......と言っても、まだ22歳。ヤリ-マティ・ラトバラが最年少優勝を達成した時よりも、まだ若い。来シーズン、ノビは初勝利をゲットできますか。開幕戦ラリー・モンテカルロの頃にはドゥニ先生も戻ってくるはず。そうなると、今のイルカちゃんとのコンビは解消されちゃうのか〜。それはそれで残念ナリ。
>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!