イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

今日は面白くなりそう!

0823blog_latvala.jpg

 いや〜、ラリー・ドイッチュランドのDay2は、まさに予想を超える展開ってやつでしたねぇ。なんとセバスチャン・オジエが、SS3で早々にコースオフを喫して、サスペンションを破損。なんとかステージは走り切ったものの、続くステージでリタイアを決めました。

 どうやらグラベルクルーが走った段階と本番では、路面コンディションが違った模様です。昨日の場合、雨は降ったり止んだりだったようだし(現地のK子様によると)、ドライバーからは「ウェットだと思ったら、完全なドライだった」なんてコメントもありました。正しいコンディションを予想する事自体が、かなり難しかったんだろうな。

 ということで、優勝候補筆頭のオジエが脱落した後は、ヤリ-マティ・ラトバラとティエリー・ヌービルが、ガチの秒差バトルを展開中です。昨日のステージでは、コツコツ差を詰めたヌービルを、後半のリピートステージでラトバラがガツンと離した展開でした。といっても、その差はたったの7.3秒ですからね!

 そして、今日のステージは、お馴染みバウムホールダーが舞台。天気が悪くなれば、相当荒れた展開になるのは確実です。そんなドキドキなラリー・ドイッチュランドDay3、スタートは日本時間15時03分から。是非とも現地からの速報をお見逃しなく〜!


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« マルコム様、ノビを見捨てないで〜!
ドイツ3日目。 »