イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

ヨコハマにてカールスタッドを味わう。

 知り合いからの年賀状に、『キミ・ライコネンがモンテカルロ走るんでしょ、楽しみだね〜♪』と書いてありました。彼は他のカテゴリー専門とはいえ、やっぱり知らないよねぇ(^^;)。モンテカルロはIRCの開幕戦で、WRCはスウェーデンって事実を理解しているのは、相当なラリーファンなのか。

 ま、それくらいモンテカルロの知名度が群を抜いているからこそ、オーガナイザーも『やりたいようにやるからね』と強気の姿勢を貫けるんでしょうな。

 知名度が微妙なWRC開幕戦のスウェーデンをアピールすべく、お正月特別企画を決行です。前回好評だった『トーキョーにてアジャクシオを味わう』第二弾って事で、近場のスウェーデンに行ってきました。

0103ikea.jpg
ココ。

 IKEAです(相当安直なチョイス(^^;))。っていうか、正月期間中髭を剃っていないので、相当お見苦しい写真でスミマセン。

 家具のチェックはそこそこに、いそいそと目的のフードコートへ。IKEAにはスウェーデンのスタッフがウロウロしている事もあって、入った瞬間に外国に来た感がありまくり。フードコートなんて、カールスタッドのヘッドクォーターかと思ったもの。保冷機とか、レジのキャッシャーがまたヨーロッパっぽいんだよな〜(引き出しじゃなくて蓋が開閉するタイプ)。

0102ikea.jpg
で、今回頼んだのはコレ。

 スウェーデンといったらミートボールでしょ(由来は知らず)。フライドポテトとドリンクバーをつけて、1000円ちょっと。

 完全にスウェーデンの味を再現しています。不味くもないけど、美味くもない感じが完璧(^^;)。グレービーソースと甘いラズベリージャムが癖になるんですよねぇ。甘さと塩っけのハーモニーが、スウェーデン料理のポイントだったりするので、是非お試しを。

 K子様によると、パスタの再現率も完璧とのこと(つまり相当まず......(^^;))。開幕前に、WRC気分を味わいたい皆さん、IKEAのフードコートならば、カールスタッド(ユバスキラでも可)へ行ったつもりになれますよ〜。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト