イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

2点差から7点差。

0210anderson.jpg

 もうスウェーデンではレッキが始っていたりします。現地からは、『雪はたっぷりあるよ〜』なんて報告もあったりして。ダッキーの『こぼれ話』もそろそろ到着しそうな気配です。

 そんな開幕モードになっていた所に、ドカ〜ンとドデカイニュースが飛び込んできましたね(^^;)。なんと開幕3日前の段階で、ポイントシステムが変更されるそうですよっ! トップ10にまで、ポイント獲得機会が拡大される事になりました(詳しくはニュースをチェック)。

 これまでは優勝が10ポイントで、2位が8ポイント。今後は優勝が25ポイントで、2位は18ポイント。優勝と2位のポイント差が2ポイントから、7ポイントと、一気に拡大されます。これで優勝者がより有利になるのかな。

 去年のように、前半戦でセブが5連勝なんてしたら、もうとんでもない事になりそうですね(^^;)。ってことで、ミッコ頑張れ。

 それにしても、なぜこのタイミングで発表したんだろうなぁ。どう考えても、F1が先にポイントシステムの変更を決めている訳だから、揃えるんだったらサッサと決めちゃえば良かったのにねぇ。まぁ、大変お忙しいFIAの皆さんのことですから、ラリーを思い出すのに時間がかかったのでしょう(皮肉ですよ)。

 ちなみに、ニュースにもアップされていますが、昨年から導入されていたとしても、タイトルはセバスチャン・ローブのまま(2位のミッコ・ヒルボネンとは差がもう少し開いています)。基本的にランキングは変わっていませんが、ペターとヘニングのソルベルグ兄弟が同ポイントで並ぶ事に......(^^;)。

 とにかく、10〜1ポイントに慣れ親しんだ頭を、早急に25〜1ポイントに切り替えなければっ! 計算がもの凄く面倒臭くなりそうだなぁ......(トホホ)。

 写真は、なんとなくカッコ良かったので、P-Gアンダーソンの真っ白なシュコダ・ファビアS2000。P-G、ここでチャンスを掴めよ〜。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

« 追憶のブルー。
小顔だからさ。 »