イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

人間だもの、ミスもするさ。

0215quenel.jpg

 何もそこまでネチネチ言わなくてもねぇ......。と、オリビエ・ケネルに思う今日この頃(^^;)。この人、自分たちの壮絶なチームオーダーを棚に上げて(去年のポーランド)、フォードの出走順戦略を痛烈に批判しちゃったりする、相当にオモシロイ人なんですが、今回のダニエル・ソルドのミスには猛烈に腹が立ったんでしょうな。

 開幕戦だし、この程度のミスで怒り沸騰だと、去年のヤリ-マティ・ラトバラなんてどうなるんだって話です(^^;)。ホント、マルコム・ウィルソンって優しい人なんですね、改めて。

0215front.jpg

 ちなみに、今回マルク・マルティが外し忘れたエアインテークカバーがコレ。フロントバンカーの開口部を板で塞いでいるのが分かるかな。エンジンの冷え過ぎを防ぐ、スノーラリーならではの装備のひとつです。

 今回の件で、初めて知ったのは、このカバーの取外しを担当するのが、コドライバーだったという事。そういえば、ダニエル・エレナをインタビューした時、しみじみと言っていました。

「僕らはちゃんとやって当たり前、1回のミスでも絶対に許されない。ドライバーは毎回のようにミスしても、大丈夫なのにね」

 エレナは未だにあのトルコのガス欠事件の事を言われるそうな。コドライバーって本当に大変なお仕事です(^^;)。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

« 日記のジンクス破れたり!
インコーにて多国籍料理を味わう。 »