イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

インコーにて多国籍料理を味わう。

 やっぱり、どこかのラリーに出てきそうな雰囲気ですね〜。まぁ、いくらお気に入りのステージでベストタイムを獲ったとはいえ、トップ争いにまったく絡めない状況に満足している訳がないと思ったら、案の定(^^)。

 どうやら、マーカス・グロンホルムをバックアップしているマティアス・テルマンが、ポルトガル辺りにも送り込んでくれそうな気配です(詳しくはニュースでどうぞ)。

 さて、マーカスが並々ならぬ愛着を抱いているステージ『Sagen』。他のステージではグラベルが出まくっていたのに、ここだけは雪もたっぷり、スノーバンクもばっちり、完璧なコンディションだったようです。

0216sagen02.jpg

 せっかくなので、マーカス・グロンホルム先生のレストラン、『Sagen』を紹介しちゃいましょうか。

 ヘルシンキからクルマで30分ほど西に行った港町のインコーに『Sagen』はあります(マーカスが所有するショッピングモール内)。イタリアンをメインになんでも食べられる多国籍料理レストラン。一応、お店の中には、ラリードライバーのポートレートが飾ってあります。確かマーカスの前後のチャンピオンだったような......(カンクネン〜セブあたり)。

0216sagen.jpg

 料理はこんな感じ。確か子牛の煮込みだったような(ボンヤリ)。まぁ、普通に美味しかったです。物価が高いフィンランドの中でも、ちょっと高めな値段設定なので、もう少し美味くても......と思った記憶が(^^;)。

 かなり頻繁にマーカスが出没しているようなので、フィンランドに行く際は、是非訪ねてみて下さい。インコーにさえ到着できれば、必ず見つかりますよ。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

« 人間だもの、ミスもするさ。
オリムピックに見るWRC。 »