イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

千載一遇ナリ。

0401sordo.jpg

 想定通りと言いますか、やっぱりDay2を前に出走順戦略が炸裂しましたね〜。

 僕の予想では、トップのヤリ-マティ・ラトバラが40秒以上リードできていなければ、ローブを前に行かせると思ってたんだけれどなぁ。後ろにローブのチームメイトが2名もが控えていたからか、そのまま首位をキープしました。

 で、実際に"戦略"を使って来たのが、ペター・ソルベルグとダニエル・ソルド。セブとミッコの間という、両ワークスチームにとっては絶妙に嫌なポジションに入り込んだペターも期待大だけど、優勝を争うクルーで一番良い出走順を手に入れたソルドの存在も注目です。

 明日もミッコは絶対にセブの前には出ないでしょうから(それこそ1分近くの差を貰わない限り)、セブが勝利を狙えないと判断されれば、ソルドに初優勝のチャンスが巡ってくるかも! ここでも、やっぱりペターの動きが鍵になりそうです(^^;)。

 これが純粋にスピード勝負かといえば絶対に違うけれど、何だかんだと『出走順戦略』にハマってる自分がいたりして(^^;)。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

« コスプレはペターに限る。
王者の矜持。 »