イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

10年後の取材予約。

 1カ月ほど前でしょうか、ある動画が世界中のラリーファンの間で話題になりました。

0512Rovanpera01.jpg

 コレ。実際にチェックしたい人はコチラ

 カーレ・ロバンペラ君(8歳)の衝撃ドライビング映像です。8歳にも関わらずスノーをKPでブイブイ攻めるテクニックに世界中が仰天しました。そして、その名前が示す通り、彼のお父上はあのハリ・ロバンペラ。

 青田買い大好きなイヌスケ的には、その場で取材決定(何人かの読者の方からは、『当然取材するよな』とのメールも(^^;))。早速、ラリーXフィンランド諜報部員Lコネンさんに、ロバンペラへのコンタクトを依頼しました。『是非、ラリーフィンランドの前後に取材させてよ!』と。

 結論から言えば、取材はNGでした。

 Lコネンさんの頑張りで無事ロバンペラに連絡が取れたものの、『こんなに反響を呼ぶとは思ってなくてビックリ。いろいろな所からリクエストを貰ったものの、すべて断っている』とロバンペラ。

『まだほんの子供なのに、メディアにさらして、チヤホヤさせたくない』とも言っていました。非常に真っ当な考えた方ですし、僕としても彼の意見に全面賛成です。10年後、WRCデビューの段階で取材させてもらいましょう(^^)。

0512Rovanpera02.jpg

 とは言え、お父上のインタビューはOKになりましたので、こちらはユバスキラでガッツリとカマしてきます(^^)。カーレ君の登場は無理ですが、息子さんとエピソードはいろいろ聞けそうです。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

« そろそろ本当に出て来ないと......。
チラシ的iPod。 »