イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

ニッキーに1000万ペター。

0612mils.jpg

 最近気になる話題といえば、ペター・ソルベルグの新しい相棒が誰になるのか。11年も組んでいたフィル・ミルズとのコンビを、突如解消した時は、『こりゃマニーの問題か』と思ったら、ペターによると『体重の問題』とのこと(詳しくはニュースを読んでちょ(^^;))。

 ペターの第一候補はジョバンニ・ベルナッキーニで、2番手がイルカ・ミノアー。が、どちらも契約が残っているので没。このふたりを見てもペターが体重を重視しているのは明らかですね(^^;)。

 どうやら候補は3名いて、明日にもトライアウトを行なうそうな。現時点で、ペターは名前を明かしていませんが、その3名に確実に入っていると言われているのが、ダン・バリット(以前ブログで挙げた出世魚コドラが彼です(^^;))。

 残り2名は誰か......と考えてみました。

 軽い、英語のペースノート、経験豊富と考えると、一番最初に思いついたのがニッキー・グリストです。ちなみにニッキーってば、ポルトガルではカンクネンと組んでいたのに、フィンランドでカンクネンが組むのはユハ・レポ。これは怪しいぞ......(^^;)。

 もうひとりは、グレン・パターソンあたりかな。彼はクリス・ミークの元コドライバーですが、現在はストバートのメディアスタッフを務めています。非常にクレバーな人なので、少々難しいペターとも上手くやっていけそう。

 明日のトライアウト、ペターは誰を選ぶのか......?


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

« YesかNoか、返事をくれい。
コスプレモンスター。 »