イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

シンガポールでラリー車探し。

 ってな訳で、モーターイメージの故郷、シンガポールに来ています。

 本日、そのモーターイメージに突撃しようとしたんですが(どうやらコデーグッズが売ってるらしい)、33℃&猛烈な湿気に撃沈。エアコンの効いた部屋で原稿を書いていました(何しに来たんだ(^^;))。

 自動車の購入税が激高のシンガポール、街を走ってるクルマの70%は日本車です(残り30%が韓国車&欧州車)。プラプラ歩いていると、そこかしこにラリーベース車がウジャウジャ。せっかくだから、そんなクルマ達を撮ってみました。

0603shinga01.jpg

 三菱ランサー。ギャランフォルティスではありません、ランサーです。このクルマ、こちらでは大人気なようでかなりの台数が走っていました。

0603shinga02.jpg

 モーターイメージが頑張って販売しているスバル・インプレッサ。一世代前が人気なようで、WRXもたまに見かけます。

0603shinga03.jpg

 最後はスズキSX4。ちなみにスイフトもジャンジャン走ってましたよ!

 先日行った韓国でラリーベース車を全く見かけなかったので(ヒュンダイ・アクセントも含めて)、嬉しくなってバシャバシャ撮っていたら、地元の皆さんに失笑されました。そりゃ、彼らからしたら普通のクルマだもんな(^^;)。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

« WRカーが飾ってあるらしいぞ。
プロトンの故郷から。 »